もう、やばすぎ。ファイナルペーパー。あさって提出なのに。もう全然時間無いし。なのにぃーー。さっぱりわからないわけじゃなくて、わかってるつもりなんだけど、言葉でちゃんと順序立てて書き表せないの。“死”についてなんだけど。ちょっと私には無理だーー、ていうかさー、前のペーパーの評判が良かったから、意気込みすぎてしまう? デビュー作が大ヒットしたバンドが次にどんなCDを作るかっていう問題に似た状況のような? そんなこと言ったらおこがましいけど。先生に話しに行ったら案の定余計にわからなくなったし。哲学の先生ってほんと、その点、困るよ・・。ていうか、ハイデガーの死に関する考えってほんと多種多様みたい。ハッキリしてないからいろんな受け止め方があるみたい。うやむやのまま終わりそう・・・・もう〜。はやとちりするのだけは嫌だからさあ・・・と慎重にしすぎるため、何もできずに終わる・・・