2004-01-01から1年間の記事一覧

もう5ヶ月ぶりじゃん! 最近は勉強してないよ〜。社会に出ると大変だぞ、とかいっつも脅されてきたけど、実際学生の頃のほうが数倍辛かった。今は楽だなぁ。何も考えなくていいもん。ていうか考えない方が良いというか考えてないだけというか?? 「学生のあ…

もう、やばすぎ。ファイナルペーパー。あさって提出なのに。もう全然時間無いし。なのにぃーー。さっぱりわからないわけじゃなくて、わかってるつもりなんだけど、言葉でちゃんと順序立てて書き表せないの。“死”についてなんだけど。ちょっと私には無理だー…

ハイデガー

ハイデガーのペーパー書いてる。最初はわけわからなくてどうなることやらと思ったけど、今はけっこう理解できた(と思う。)ほーっ、よかった。ダーザインとか世界内存在とか。実際とても面白い。現象学とか実存とか、今まで名前しか知らなかったことの内容…

このページを検索サイトにリストされないようにしたいんだけど、できないのかな。コマッタナ

ブラジルから家に帰還して、その2時間後にはもう授業。一ヶ月間コンピュータ・インターネット無しの生活はよかったなあ。ハイデガーのクラスは・・超怖い。びびりまくり。なんかみんな黒っぽい服着てるしさ。大人って感じだよ。半分以上院生だしね。まぁま…