2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の投稿の訂正

あっちゃー、やばいやばい、私めっちゃ間違ってた。パーフィットはPhysical Criterionをサポートはしていないんだ。Psychological Criterionだけなんだ。(Psychological Continuity = Relation R ってことでいいの? ちょっと違う?)うわーーー馬鹿だなあ…

パーフィットについての疑問

パーフィットを読んで頭に浮かんだこと。分かっている方がこれを見たら、馬鹿なこと書いてるなーって思うかもしれないけど大目に見てください・・・そして正解を教えて下さるととても嬉しいです、でもそんなことしてくれる人いないかな。。。あと、予備知識…

デレク パーフィット サマリー

今週末はデレク パーフィットの 理由と人格 の中の第3章、Personal Identity についてのペーパーを書いていました。文章や内容がすさまじく難しいってわけでは無いはずなんだけど、考えれば考えるほどわけわからなくなってしまった。自分の頭の悪さが悲しく…

この日記って、一日の日付に一記事しか書けないんでしょうか? はてなダイアリー初心者なのでよくわかんないんですが、もしそうだったらちょっと不便かも。。今日はほんとは27日なんだけど26日の日付で書いています。

この日記について

ここには勉強中のことを書いていこうと思います〜☆ 哲学を勉強中(まだまだ勉強しはじめ)なんですが、国外に住んでいるので日本人で哲学が好きな人が周りにいないんです。じきにここでそういう人に出会えたらいいなーなんて考えてるんですが、どうでしょう…

タイトル無しでもいいの?