ブラジルから家に帰還して、その2時間後にはもう授業。一ヶ月間コンピュータ・インターネット無しの生活はよかったなあ。ハイデガーのクラスは・・超怖い。びびりまくり。なんかみんな黒っぽい服着てるしさ。大人って感じだよ。半分以上院生だしね。まぁまぁ人数は多かったから良かったんだけれども・・。しかし先生が先月、日本にいたというから驚いた。ローティーとかが出てたイベントに先生も出てたらしい。某ウェブログに書かれていたやつじゃないの〜。ステキ。しかし・・あの本、あんな分厚い本、辞書以外で見たことないんだけど・・。クラスに座っててもすんごい場違いな気分だしさぁ。でもこのクラスを取らないと予定よりも卒業が遅くなっちゃうし。それは避けたいし。頑張るしかないね、もう。先生はかなり良さそうだから。ディスカッションとかが無いのを切実に望むのみだよ。