近況

最近はクラスのためにポルノの検閲について調べて書いたりしてる。今までは、検閲されてもどうでもいいよ、って感じで、無関心だったんだけど、いろいろ読んでるうちにこりゃ検閲されたら駄目だ、って気になった。というか・・・ポルノ自体が良い・悪い、か区別する前に、アンチ・ポルノ(検閲賛成)の人々のArgumentがひどいのなんのって。嘘・でたらめ、並べ立てて。ポルノ女優は全員レイプされてる、とかさ、ポルノはレイプを増やすとか。根拠は何? 証拠は? Statisticsは? ポルノ反対の人々って2種類いるんだよね。超保守的なクリスチャンか、ハードコアフェミニスト。保守的な人々は救いようがないから無視するとしても、フェミニストはさ、自分らは一番先進的だ、とか思い込んじゃってるくせに実際は保守的な人らと同じことやってるんだもんなぁ。フェミニストとひとことで言ってもいろいろいるけど、ポルノ反対のフェミニストはすごい悪質だと思う。女性を守るのが使命とか言っておきながら、ポルノ女優のことをすっごい見下してるじゃん。男女平等とか言ってるけど、単に男が嫌いで男を迫害したいだけだし。結局はポルノ女優を嫉妬してるんだと思う。もちろん自覚無しで。アンドレア・ドォーキンとか。なんか個人的な攻撃になっちゃうけどさ、彼女、ポルノとナチスは同じだとか言ってんの。自分がユダヤ人だからってその立場を利用しようとしてるよね(自分自身が迫害を受けたわけでもないのに)。私から見れば彼女のほうがナチスのようだわ。だって自分の価値観をすべての人に押し付けようとしてるじゃん。どーして気付かないんだろう・・・彼女らこそ洗脳されてると思うんだけど。。洗脳されてるから気付かないのか。あはは。もちろん誰でも何かしらに洗脳されていると思う。だからどっちが偉いとかそういうことは無いんじゃなかろうか。あらら私こそ何の証拠も示さずに自分の意見言ってるね。これは論文じゃなくて独り言なので許して頂戴。

そういえば。。日本ではどうなんだろう? ポルノ議論、こんなに激しいことになってるかな? 日本のほうが明らかにポルノにオープンだけれども、ポルノに激しく反対している日本人(本とか出版してその立場を自分の生き甲斐かのようにしている人達)っていうのも結構いるのかねえ?? アメリカは全体的にセンシティブになりすぎてるように思うなぁー。日本のアニメ、日本では子どもがふつーーに見てるものがこっちでは深夜にしか放映されてなかったりするよ。しかも警告付きで。ルパン三世とかだよ。こっちの常識に慣れてから日本のアニメを見ると、うわぁ、セクシュアルだなぁと思ってしまう。成人アニメじゃなくて、ドラゴンボールとか、普通に子ども向けのやつ。日本だとテレビでセックスシーンとか普通に出てくるけどアメリカじゃ全然出てこないからね。深夜でも裸の女の人とか出てくる番組は民放では全然無い。でも夜の10時とか結構早めからテレクラとかアダルトビデオのコマーシャルが流れ出すとこが不思議。うーーん文化の違いって複雑。一般化するのは危険か・・。